フェアトレードやオーガニックの食品を扱う第3世界ショップ公式サイトです
新いんげんとナスのベジカレー

約15分

いんげんとナスのココナッツミルクベジカレー

野菜がたっぷりとれるカレー。飽きのこないおいしさで、毎日でも食べたくなります。

材料(2人分)

いんげん
100g
なす
1本
たまねぎ
1/4個
にんにくみじん切り
小さじ1
しょうがみじん切り
小さじ1
ココナッツミルク
200ml
カレーの壺ペースト
大さじ2
適量

作り方

  1. いんげんは5cmの長さに切る。なすは半月切り、たまねぎは薄切りにする。
  2. フライパンに油を熱し、にんにく、しょうが、たまねぎを入れて、香りが出るまで炒める。
  3. いんげんとなすを入れて炒め、油が回ったらカレーの壺ペーストを入れて香りが出るまで炒める。
  4. ココナッツミルクを入れて、中火で3分ほど煮る。

※にんにくはチューブでもOK。
※カレーの壺ペーストは、オリジナル・マイルド・スパイシーからお好みでお使いください。

調理時間は目安です。下ごしらえに時間がかかるもの(漬け込む時間、水切りの時間、解凍時間、炊飯の時間等)や、お湯を沸かす等の調理と並行して行う作業時間は含まれておりません。
カレーの壺ペースト カレー野菜のおかず

レシピに使用した商品

レシピを探す