フェアトレードからコミュニティトレードへ

ミラー刺繍・山羊革商品入荷のご案内

2017秋冬ミラー刺繍・山羊革ト入荷案内

新商品が入荷しました

インド西北部の伝統的なミラー刺繍を施したポーチやミニバッグなど、新商品が入荷しました。山羊革のバッグ・小物の新商品も販売開始です。オンラインショップと店頭でもご購入いただけます。


ミラー刺繍の新作入荷

ミラー刺繍商品入荷

コロンとした形がかわいいラウンドポーチ、ミニトート、ティッシュ入れが付いたミニポーチが入荷しました。ポップなランドリー柄、ちどり柄、地層柄の3柄展開です。

ミラー刺繍とは

ミラー刺繍はインド西北部、ラージャスターンやグジャラート等の伝統的な刺繍で、鏡を一緒に刺繍するのが特徴です。

第3世界ショップのミラー刺繍製品は、刺繍を通してスラムの女性たちの仕事づくりを行うインドの生産者団体セントメリーから届きます。ひとつひとつ丁寧に手刺繍でミラー刺繍を施し、高い品質の刺繍を提供するため厳しい品質管理を行っています。

山羊革工芸品の新作入荷

山羊革工芸品入荷

ミラー刺繍とおそろいのランドリー柄や地層柄をはじめ、ボタニカル柄やゾウ柄など5柄が勢ぞろい。お財布やメガネケースなど小物をはじめ、トートバッグやミニショルダーなどバッグも入荷しました。

山羊革工芸品とは

型押しした革に1つ1つ手作業で色付けして作る、山羊革工芸品。使っていくうちに、徐々に革色が美しいあめ色へと変化し、光沢が増してゆくのが特徴です。貴重な革を余すところなく使い、環境にも配慮し作られています。

使えば使うほどあめ色の輝きを増す、美しい山羊革工芸品は、インド西ベンガル地域の生産者の大切な仕事となっています。